Loading…
 


Posted by arnoldkillshot on --.-- スポンサー広告

アンチヴァイラル/病んでいく人間性、増殖する非人間性

Posted by arnoldkillshot on 30.2013 映画タイトル:あ行 1 comments 0 trackback
『アンチヴァイラル(原題:Antiviral)』
2012年 アメリカ
監督・脚本:ブランドン・クローネンバーグ
主演:ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、サラ・ガドン、マルコム・マクダウェル、ジョー・ピングー、ニコラス・キャンベル、他


あらすじ:
人気セレブリティが感染したウイルスが、熱烈なファンの間で高値で売れる時代、ウイルスのセールスマン・シド(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)はいつも体調不良だった。セレブウイルスビジネスのトップ企業マーカス・クリニックに勤める一方で、会社のウイルスを自らの肉体で培養し、闇市場に流しているからだ。そんなとき、同じくウイルスの裏取引を行っていた同僚のデレクが逮捕され、シドは世界一の美女ハンナ・ガイスト(サラ・ガドン)のウイルスを直接採取する機会を得る。ハンナの新しいウィルスを誰よりも先に売れば大金が入る……シドは自らの肉体にハンナの血を注射するが、その日からシドの肉体は急速に病んでいく。そんな折、ハンナが死亡したというニュースが。唯一のウイルス保持者となったシドは、ウイルスビジネスの巨大な陰謀に巻き込まれていく。


プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命/儚い幸福は、あの森の向こうに

Posted by arnoldkillshot on 28.2013 映画タイトル:は行 0 comments 0 trackback
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命(原題:The Place Beyond The Pines)』
2012年 アメリカ
監督:デレク・シアンフランス
音楽:マイク・パットン
出演:ライアン・ゴズリング、エヴァ・メンデス、ブラッドリー・クーパー、ベン・メンデルソーン、デイン・デハーン、レイ・リオッタ 他

あらすじ:
ニューヨーク州スケネクタディに、今年も巡回カーニバルがやってきた。カーニバルの天才バイカー・ルーク(ライアン・ゴズリング)は、1年前関係を持ったロミーナ(エヴァ・メンデス)と再会し、彼女が自分の息子を産んだことを知る。息子のためにスケネクタディに定住し金を稼ごうとするルークだったが、自動車修理工のロビン(ベン・メンデルソーン)に誘われて銀行強盗をするように。奪った金でつかの間の幸福を手に入れたルークだったが、新米警官エイヴリー(ブラッドリー・クーパー)に射殺されてしまう。同じく1歳の息子がいるエイヴリーは罪悪感にさいなまれるが、警察内で英雄視されるように。しかし警察内の汚職を知り、警察官でいることに葛藤するエイヴリーはある決断を下す。そして15年後、ルークとエイヴリーの息子たちは偶然にもスケネクタディの高校で出会うが……

クロユリ団地/重い心のドアの向こうから、孤独が遊びにやってくる。

Posted by arnoldkillshot on 21.2013 ホラー 0 comments 0 trackback
『クロユリ団地(英題:The Complex)』
監督:中田秀夫
脚本:加藤淳也、三宅健太
出演:前田敦子、成宮寛貴、田中奏生、勝村政信、西田尚美、高橋昌也、手塚理美 他

あらすじ:
家族と一緒にクロユリ団地に越してきた二宮明日香(前田敦子)は、引っ越し早々不気味な隣人に悩まされていた。夜は壁をひっかくような奇妙な音、さらに早朝には壁越しに鳴りやまない目覚ましの音……わかるのは住んでいるのが篠崎という老人ということくらい。しかし介護専門学校に通う明日香は、学校で老人の孤独死の話を聞いて思い直し、篠崎の様子を見に行く。そこで明日香が見たのは、壁をひっかいたまま死んでいる篠崎の姿だった。だが篠崎の死後も壁の音は続き、明日香は隣家の特殊清掃を行っていた笹原シノブ(成宮寛貴)に相談する。そして老人が3日前に死んでいたという警察の報告を聞き、老人が死に気付けなかった自分を恨んでいるのだと、明日香は罪悪感にさいなまれる。そんな明日香を唯一慰めるのは、いつも公園で一人で遊んでいる少年・ミノル(田中奏生)。しかし明日香をさらにおいめるように、突然家族が姿を消す。笹原は次々と起こる異変を解決すべく、知り合いの霊能者・早苗(手塚理美)に救いを求めるが……

ハートレス/愛にこがれる心の裂け目に、悪魔がすべりこむ。

Posted by arnoldkillshot on 16.2013 ホラー 0 comments 0 trackback
『ハートレス(原題:Heartless)』
2009年 イギリス
監督・脚本:フィリップ・リドリー
出演:ジム・スタージェス、クレマンス・ポエジー、ジャスティン・サリンジャー、ノエル・クラーク、ルーク・トレッダウェイ、ティモシー・スポール、ジョゼフ・マウル、エディ・マーサン 他


あらすじ:
生まれつき顔にハート形の大きなアザがあることにコンプレックスを抱える青年ジェイミー(ジム・スタージェス)は、愛情深い家族や気のいい隣人に囲まれながらも、孤独を克服できずにいた。ある夜彼は、フードを被ったストリートギャングたちが火遊びをしているのを見かける。しかしフードの奥の顔は、人間のものではなかった……そしてジェイミーの恐怖をかぎつけたかのように、ギャングたちはジェイミーと彼の母に襲い掛かり、生きたまま母を火あぶりにする。復讐を誓ったジェイミーを待っていたのは、全身に傷を持つ謎の男パパ・B(ジョゼフ・マウル)――ギャングたちはみな彼の手下であり、人間を進歩させるべく混沌を振りまいているという。そしてパパ・Bはジェイミーも混沌を広める助けをすれば、願いをかなえてやると契約を持ち掛けるのだった。

ライアン・ゴズリングがあまりにもかっこよすぎてネット上でイジられている件について――Hey Girl Meme

Posted by arnoldkillshot on 07.2013 その他 0 comments 0 trackback
今もっともセクシーな俳優、ライアン・ゴズリングのネット上でのイジられ方がひどいことになっています。映画でのあまりのカッコよさ、キザさが独り歩きして、"Hey Girl Meme"と呼ばれるネタ画像に昇華されているのです。
発端はFuck Yeah! Ryan GoslingというTumblerから。"Hey Girl"で始まるキザなセリフを載せてアップされたゴズリングの写真が爆発的に人気が広がり、今では様々なバージョンが作られ続けています。

まず基本編から
ryan-gosling-hey-girl-8.jpg
「ヘイ、ガール。ごめんよ、シャツが脱げちゃった」
こんな感じで、あざとすぎるキザなセリフをゴズリングに言わせるのがルールです。

そこからさらに笑いに走り……
tumblr_kxul6nWf7h1qztfoso1_1280.jpg
「ヘイ、ガール。シャツをみんな持って行っちゃったんだね?
 さすがに上半身裸では出勤できないよ、二度も」

前にもあったのかよ!

こんなふうに、シリアスなゴズリングの表情と、キザすぎて笑えるセリフのギャップがじわじわくるのがこのネタの特徴です。ものすごくキザでハンサムな地獄のミサワとでも呼ぶべきでしょうか。そのほかにも、以下のバリエーションがあります。

紳士編
ryan-gosling-hey-girl-15.jpg
「ヘイ、ガール。ホワイトボードがびっしりだって?この胸板を使いなよ」
これリアルで言ったら病気だわw

tumblr_lw3y7kSjtx1r7hwmvo1_500 (1)
「ヘイ、ガール。僕はいつだってしおり派だ。
 決して君の本のページを折り曲げたりはしない」

大切な心掛けです。

ryan-gosling-hey-girl-24.jpg
「ヘイ、ガール。買い物の列をキープしてあげることはできないけど、
 君を抱きしめることはできる」

ずるこみよくない!

tumblr_la57wbgsS01qztfoso1_500.jpg
「ヘイ、ガール。僕のカナダ式タキシードはどうだい?」
上下デニムは森の正装です。※ライアン・ゴズリングはカナダ人


時事ネタ編
VJXueOusJmxe49j0lK6JBxmbo1_500.jpg
「ヘイ、ガール。豚インフルにかかるなら、僕は君にうつされたい」
真顔で言うなwww

Ryan-Gosling-Dong-Tron-001.jpg
「ヘイ、ガール。ビジネスウィーク誌いわく、〝シリコンバレーはいつも晴天〟。
 それは君がいるからさ」

ちげえよ!

ryan-gosling-hey-girl-19.jpg
「ヘイ、ガール。この国の経済格差は手に負えなくなっている。
 それにもう寒い冬だ、だから僕は99%の持たざる人たちに
 シャツを全部寄付することにしたよ。
 構わないだろ?」

ゴズリングが脱いで喜ぶ人がいるのは確かですね。


ギーク編
Ryan-Gosling-Dong-Tron-002.jpg
「ヘイ、ガール。君が眠っているうちに出かける朝は、
 まるでUSBをちゃんと取り出ししないで引っこ抜く気分だよ。
 ひどく喪失感に襲われるんだ」

周辺機器はていねいに扱いましょう。

Ryan-Gosling-Dong-Tron-004.jpg
「ヘイ、ガール。君のママが撮った僕たちの写真、
 僕らが本当に愛し合ってるのがわかるね。
 ピクセル単位で」

いくらゴズリングでもギークすぎて引くわ。


ライバル編
tumblr_lurvl8LstL1qztfoso1_500.jpg
「ヘイ、ガール。ブラッドリー・クーパー?マジ?
 僕よりイケてる?正気?妬いてるわけじゃないけど」

実際、「最もセクシーな俳優」の座をブラッドリー・クーパーに奪われ、多くのゴズリングファンが抗議をしたとか。

tumblr_l725ozD7y51qztfoso1_500.jpg
「ヘイ、ガール。『インセプション』の廊下の無重力バトルは確かによかったよ。
 だけどどうしてそんなにジョセフ・ゴードン=レヴィットにキャーキャー言うんだい?
 僕にはないものが彼にあるっていうのかい?
 そんな、ヤキモチじゃないさ。彼はいい役者だよ。でもさ……ヤキモチじゃないって」

お前にはジョセフがどんなに頑張っても手に入れられない肩幅があるじゃないか!

tumblr_ltnd74FPiK1r4bj28o1_500.jpg
「ヘイ、ガール。DidotとBodoniがカブるのは認めるよ。
 だけど僕とライアン・レイノルズの間にはささいな、だが重大な違いがある」

最近は方向性が全然違いますけどね。※DidotとBodoniはフォントの一種。

個人的に一番ツボにはまったのはこれ。
ryan gosling run hey girl
「ヘイ、ガール。足が疲れたろ?
 だって僕の頭の中を一日中駆け回っているんだから……」

くっさwwwwこのキザさはもはや病気レベルですね。


ほかにも、頑張っている女性を応援するメッセージとか、やたら小難しい学問ネタとか、山のようにあります。この記事も、またさらに面白いのを見つけたら随時追加していくかもしれません。


関連記事
ライアン・ゴズリングのバンドDead Man's Bones常に推しまくっているバンドです!
『ドライヴ』
『スーパーチューズデー 正義を売った日』
『L.A.ギャングストーリー』
『ラースと、その彼女』

L.A.ギャング ストーリー/正義をなめるな、悪党ども。

Posted by arnoldkillshot on 07.2013 映画タイトル:あ行 0 comments 0 trackback
『L.A.ギャング ストーリー(原題:Gangster Squad)』
2013年 アメリカ
監督:ルーベン・フライシャー
原作:ポール・リーバーマン『L.A.ギャングストーリー』 早川書房
出演:ジョシュ・ブローリン、ショーン・ペン、ライアン・ゴズリング、アンソニー・マッキー、ジョヴァンニ・リビシ、ロバート・パトリック、マイケル・ペーニャ、エマ・ストーン、ニック・ノルティ、サリヴァン・ステイプルトン 他


あらすじ:
1949年、ロサンゼルス。街を牛耳る大物ギャング、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)の悪行に、ついにLA警察の堪忍袋の緒が切れた。正義のためなら暴力も辞さないジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)は、パーカー市本部長(ニック・ノルティ)から対コーエンの精鋭部隊を率いるよう命じられる。警官さえコーエンに買収されている中、集められたのははぐれ者の正義漢たち――ナイフ使いの黒人パトロール警官コールマン・ハリス(アンソニー・マッキー)、元陸軍諜報部のコンウェル・キーラー巡査(ジョヴァンニ・リビシ)、早打ちの名人マックス・ケナード巡査(ロバート・パトリック)とその弟子ナビダ・ラミレス巡査(マイケル・ペーニャ)、そしてクールな言動の中に熱い魂を秘めたジェリー・ウーターズ巡査部長(ライアン・ゴズリング)。6人はギャング顔負けの暴力で、次々とコーエンの組織を追い詰めていく。しかし警察の仕業だと気付いたコーエンによって、彼ら自身だけでなく家族にも危険が忍び寄る。同じくジェリーと恋に落ちたコーエンの愛人グレイス(エマ・ストーン)も命を狙われ……

死霊のはらわた/死霊になんかなりたくない!!

Posted by arnoldkillshot on 05.2013 ホラー 0 comments 0 trackback
『死霊のはらわた(原題:Evil Dead)』
2013年 アメリカ
監督:フェデ・アルバレス
出演:シャイロー・フェルナンデス、ジェーン・レヴィ、ジェシカ・ルーカス、ルー・テイラー・プッチ、エリザベス・ブラックモア 他


あらすじ:
デヴィッド(シャイロー・フェルナンデス)は恋人のナタリー(エリザベス・ブラックモア)を連れて、昔家族で暮らした山小屋へ帰ってきた。待っていたのは昔の友人オリヴィア(ジェシカ・ルーカス)とエリック(ルー・テイラー・プッチ)……彼らが再会したのは、デヴィッドの妹ミア(ジェーン・レヴィ)を薬物依存から克服させるため。禁断症状に苦しむミアだったが、彼女の神経を高ぶらせるのはそれだけではなかった……地下室に、いやこの森に何かいる。地下室にあったのは大量の動物の死骸と一冊の古い書物。エリックはそこに書かれた呪文を興味本位で読んでしまい、森に潜む邪悪な存在を解き放ってしまう。憑りつかれたミアは変わり果てた姿となり、襲われた仲間も次々と森の死霊に憑りつかれていく……

ラストスタンド/シュワ・リスペクトの結晶がここに!

Posted by arnoldkillshot on 02.2013 映画タイトル:ら行 0 comments 0 trackback
『ラストスタンド(原題:The Last Stand)』
2013年 アメリカ
監督:キム・ジウン
出演:アーノルド・シュワルェネッガー、エドゥアルド・ノリエガ、 ピーター・ストーメア、フォレスト・ウィテカー、ルイス・ガスマン、ロドリゴ・サントロ、ジョニー・ノックスヴィル、ジェイミー・アレクサンダー 他


あらすじ:
メキシコとの国境沿いに位置する平和な田舎町ソマートン。そこへ脱獄した麻薬王コルテス(エドゥアルド・ノリエガ)が、完全武装した部下を引き連れ、猛スピードのスポーツカーで国境目指して突っ込んでくる。しかしソマートンにはあの男がいた……今は田舎の保安官だが、かつてLAの麻薬捜査官だったレイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルェネッガー)は、コルテスの部下に部下の命を奪われ、悪党どもを阻止することを決意。即席保安官チームとオンボロの武器で、重武装のギャングたちに立ち向かうことになる。たった5人の〝最後の砦〟は、はたして麻薬王を止められるのか?

ジャッキー・コーガン/罪の請求書を携えて、あの男がやってくる。

Posted by arnoldkillshot on 01.2013 映画タイトル:さ行 0 comments 0 trackback
『ジャッキー・コーガン(原題:Killing Them Softly)』
2012年 アメリカ
監督・脚本:アンドリュー・ドミニク
原作:ジョージ・V・ヒギンズ『ジャッキー・コーガン』
出演:ブラッド・ピット、レイ・リオッタ、リチャード・ジェンキンス、スクート・マクネイリー、ベン・メンデルソーン、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ヴィンセント・カラトーラ、スレイン、サム・シェパード 他


あらすじ:
刑務所から出たばかりで金に困っているフランキー(スクート・マクネイリー)は、犬泥棒のラッセル(ベン・メンデルソーン)と雇われ強盗を決行する。標的はマーキー(レイ・リオッタ)が仕切る賭博場で、そこはかつてマーキー自身が強盗被害を装って金を奪ったという前歴があった。組織は強盗事件の犯人を始末するため、殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)を雇う。殺しだけで片をつけたいジャッキーは、手下にマーキーを尋問させるが、今回は別の犯人によるものだったことがわかる。そのころ奪った金で生活しているフランキー麻薬の売人に転身したラッセルだったが、次第にジャッキーの殺手が伸びる……

  

プロフィール

arnoldkillshot

Author:arnoldkillshot
ブログの説明:
私Arnold Killshotが好きな映画、音楽、本について紹介していくブログです。
主なコンテンツは
①劇場・DVDで観賞した映画のレビュー(主に洋画、ホラー映画)
②洋楽の歌詞の翻訳とビデオの紹介
③読んだ本の紹介
④海外記事の翻訳(新旧問わず、インタビュー記事など)
などです。コンテンツは徐々に増えていくかもしれません。

Twitter

タグ検索

全記事表示リンク

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

人気ページ

検索フォーム

QRコード

QR
