Loading…
 


Posted by arnoldkillshot on --.-- スポンサー広告

『Looper/ルーパー(原題:Looper)』

Posted by arnoldkillshot on 21.2012 映画タイトル:ら行 0 comments 0 trackback
任務は、未来の自分を殺すこと――現在の可能性と不確かな未来が交錯する戦いの中、ふたりの〝自分〟が収束する結末とは?

『Looper/ルーパー(原題:Looper)』
2012年 アメリカ
監督・脚本:ライアン・ジョンソン
音楽:ネイサン・ジョンソン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、エミリー・ブラント、ポール・ダノ、ジェフ・ダニエルズ、ノア・セガン 他


あらすじ:
近未来では、さらに先の未来からタイムトラベルによって送られてくる標的を始末する殺し屋〝ルーパー〟が存在していた。荒んだ過去を持つジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)もその一人。ルーパーは契約により、いつかは30年後の自分を殺さなくてはならなかった――失敗すればジョーの友人セス(ポール・ダノ)のように、組織に殺されることになる。
そしてジョーの前にも、30年後の自分(ブルース・ウィリス)が現れる。しかし未来のジョーは反撃して逃走、ジョーは組織に追われる身となる。未来のジョーは、このルーパーのシステムを作った未来の犯罪王〝レインメーカー〟を現在で殺し、愛する妻の死を取り消そうとしていたのだ。ジョーは彼に託された地図から、農場に息子と二人きりで暮らすシングルマザー・サラ(エミリー・ブラント)と出会う――彼女の息子シドは、将来〝レインメーカー〟となる子供かもしれないのだ。あくまで未来の自分を始末することしか考えていないジョーは、標的をおびき寄せるためサラの家に身を寄せるが、一方で未来のジョーも未来を変えるために行動に出ていた……


『ルビー・スパークス(原題:Ruby Sparks)』

Posted by arnoldkillshot on 15.2012 映画タイトル:ら行 0 comments 0 trackback
思い描いた恋人が、実在の人間としてやってきた!しかし現実の恋は、思い通りにはいかない……

『ルビー・スパークス(原題:Ruby Sparks)』
2012年 アメリカ
監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス
脚本:ゾーイ・カザン
出演:ポール・ダノ、ゾーイ・カザン、クリス・メッシーナ、アントニオ・バンデラス、アネット・ベニング、スティーヴ・クーガン、エリオット・グールド 他


あらすじ:
デビュー作で大成功をおさめた若き作家・カルヴィン(ポール・ダノ)は、最初の成功以来後が続かないにも関わらず〝天才〟と呼ばれるプレッシャーからスランプに陥っていた。彼はセラピーのローゼンタール先生(エリオット・グールド)のアドバイスから、夢に出てきた女の子をヒロインとした小説を書き始める。ルビー・スパークスと名付けた彼女について書いているうちに、本当に彼女と恋をしている気分になるカルヴィン。しかしある日目覚めると、部屋に本物のルビー(ゾーイ・カザン)が……しかも小説の通り、彼の恋人として!幻覚だと思って錯乱するカルヴィンだったが、確かに彼女が実在することを確かめると、ルビーと幸せな恋人ライフを送るカルヴィン。さらに兄ハリー(クリス・メッシーナ)に言われたとおり小説を書き進めると、ルビーもその通り変化するのだった。しかしありのままのルビーを愛したいカルヴィンは、小説を封印することに。だがルビーと共に実家に帰ってから二人はすれ違い始める。ルビーなしでは耐えられないカルヴィンは、彼女を〝書きかえる〟という禁じ手に出るが……

  

プロフィール

arnoldkillshot

Author:arnoldkillshot
ブログの説明:
私Arnold Killshotが好きな映画、音楽、本について紹介していくブログです。
主なコンテンツは
①劇場・DVDで観賞した映画のレビュー(主に洋画、ホラー映画)
②洋楽の歌詞の翻訳とビデオの紹介
③読んだ本の紹介
④海外記事の翻訳(新旧問わず、インタビュー記事など)
などです。コンテンツは徐々に増えていくかもしれません。

Twitter

タグ検索

全記事表示リンク

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

人気ページ

検索フォーム

QRコード

QR
